若桜街道ビブリオバトル・読書会

鳥取市で開催している若桜街道ビブリオバトルと読書会のHP

読書会忘年会(≧∇≦)

12月の読書会は、忘年会にしました*\(^o^)/* 

今回は、今年読んで良かった本のトーク会☆ 

あとは参加して頂いた皆さんがとても多才で、いろんなことをされているので、お話を聞いて刺激をもらった時間になりました(*^^*)  本当にご参加頂いた皆様ありがとうございました!


今年読んで良かった本を紹介します。

まず私から(*^^*)

有川浩阪急電車

読書会とビブリオバトルがきっかけで読んだ本です。おすすめされなかったら、ずっと読まなかったかも。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫


本田健 「あなたの才能をお金にかえる49の言葉」

有名な本田健さんの2016年の今年に出版された本。自分で何かしたい時に読むといいです。

あなたの才能をお金にかえる49の言葉 (PHP文庫)

あなたの才能をお金にかえる49の言葉 (PHP文庫)


鏡リュウジ水瓶座の君へ」
出版された時、とても人気でしたね〜本に入っていたカードをみて、このサンクチュアリ出版という会社の本に対する意気込みに感動しました!
水瓶座の君へ 水瓶座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

水瓶座の君へ 水瓶座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)


ヘンリー・ディヴィッドソロー 「孤独の愉しみ方ー森の生活者ソローの叡智」
鳥取で美味しいベーグル屋さんといえば、森の生活者さん。お店の名前の由来になったと言われる本。

孤独の愉しみ方―森の生活者ソローの叡智 (智恵の贈り物)

孤独の愉しみ方―森の生活者ソローの叡智 (智恵の贈り物)


三浦しをん「天国旅行」
三浦しをんさんは、大阪でも鳥取でも読書会では人気です。女子に人気♪私も今年初めて読みました☆
天国旅行

天国旅行

  • 作者: 三浦しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本


忘年会では言わなかったので、あと出しですが、この本も今年読んで良かったです。鳥取と大阪の読書会で紹介し反応も大きく、しかも鳥取ではスピンオフすることができました。今でも大きく影響されています(^ ^)
(049)専業主婦になりたい女たち (ポプラ新書)

(049)専業主婦になりたい女たち (ポプラ新書)


2016年は鳥取でまさかできると思わずびっくりしました。本当にご参加頂いた皆様ありがとうございました!
大阪では、4回することができました。本当にご参加頂いた皆様ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
いろんな本と出会えることを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))