若桜街道ビブリオバトル・読書会

鳥取市で開催している若桜街道ビブリオバトルと読書会のHP

昨日のビブリオバトル♪

鳥取市ビブリオバトルと読書会を開催しています☆


昨日は、第8回若桜街道ビブリオバトルでした。とても楽しかったです。ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!


テーマは「青春」

いろいろな青春にちなんだ本が5冊集まりました。1冊写真におさめられなかったのですが…

f:id:bibliowakasak:20170413220420j:plain

チャンプ本は

「宇宙のみなしご」森絵都


なんとチャンプ本を紹介した方は、先月に続き2連覇☆

おめでとうございます!すごいです。しかも断トツで人気でした〜


また後日、紹介された内容を抜粋して紹介します。


若桜街道ビブリオバトルでは、チャンプ本に選ばれた方は、次回のテーマを決める特典があります。


ということで決めていただいたテーマは

太宰治

です。

人名って初めてなので面白そうです(*^^*)

もちろん太宰治の短編でもいいですし、太宰治のことを書いたものでも。また太宰治からイメージする本でもいいです。

本を紹介するのはちょっとという方は、聞きにくるだけでも大丈夫です♪ いろんな本と出会うのも楽しいです。


では、次回の予告を

第9回若桜街道ビブリオバトル

テーマ「太宰治

日時:5月10日(水) 19:00〜21:00

場所:鳥取市移住・交流情報ガーデン

参加費:500円 (ドリンク・お菓子つき)


ご参加お待ちしています☆

よろしくお願いします!