若桜街道ビブリオバトル・読書会

鳥取市で開催している若桜街道ビブリオバトルと読書会のHP

Bibliobattle of the Year

今週のお題「表彰状」


若桜街道ビブリオバトルが、昨年のBibliobattle of  the Year 2017で特別賞を頂きました*\(^o^)/* 

f:id:bibliowakasak:20180217185714j:plain


以前にも書きましたが、今週のお題が「表彰状」ということで、再び今回も書きます^ ^


Bibliobattle of the Year は、ビブリオバトル普及委員会が創設した賞です。普及委員会の会員の方の自薦、他薦で応募された76件の個人、団体の中から、優秀賞5件、特別賞13件、新人賞11件が選ばれました!


私は普及委員会の会員ではないので、推薦して頂きありがとうございました(≧∇≦) 受賞連絡を聞いたとき、予想もしていなかったのでびっくりしました!もちろん賞自体は知っていましたが、まさかそこに選ばれるとは思いませんでした(=゚ω゚)ノ 


しかもまだ若桜街道ビブリオバトルを開催してから1年経っていなかったのです!他の特別賞を受賞した方々がすごすぎて、恐縮しました(^^;;


頂いた賞の名前が、「鳥取を盛り上げるで賞」。受賞の理由は、定期的に開催されていない県での開催とブログ等で発信していることでした。県内では、米子と江府で開催しているそうですが、さすがに遠いT^T 残念ながら気軽に行けるところではないのですが、一回行ってみたいなぁ。鳥取市内では、学生さんはゼミとかサークルでしていると聞きますが、社会人で定期的に開催しているところは、たぶんココだけかなと思います。


本好きで楽しそうに本の紹介してくれて、また皆さんの本の紹介を楽しそうに聴いてくれるステキな参加者に恵まれたことに本当に感謝します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


たからこそ、今年も若桜街道ビブリオバトルがステキな時間になるように頑張ります(*^^*) 


ぜひ良かったら、お近くのビブリオバトルに参加してみませんか? 面白い世界が待っていますよ^ ^