若桜街道ビブリオバトル・読書会

鳥取市で開催している若桜街道ビブリオバトルと読書会のHP

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の本棚 「阪急電車」

鳥取市で読書会とビブリオバトルを開催しています♪ 読書会や若桜街道ビブリオバトルのことを書いています。さてさて新コーナー!!私が読んで良かった本を紹介するコーナーです*\(^o^)/* 紹介だけでなくエッセイというか、タイトルや本から連想したことを綴…

11月読書会 in鳥取 の結果☆

鳥取市で読書会をしています♪今回は11月の結果を報告します☆まずは真ん中にある表紙のきれいなこちらの本から(≧∇≦)夢みる葦笛作者: 上田早夕里出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/09/15メディア: 単行本SF小説の短編集。2011年に日本SF大賞を受賞されて…

読書会忘年会(≧∇≦)

12月の読書会は、忘年会にしました*\(^o^)/* 今回は、今年読んで良かった本のトーク会☆ あとは参加して頂いた皆さんがとても多才で、いろんなことをされているので、お話を聞いて刺激をもらった時間になりました(*^^*) 本当にご参加頂いた皆様ありがとうござ…

第5回若桜街道ビブリオバトル in鳥取

第5回若桜街道ビブリオバトルを開催しました。残念なことに、いつも来てくださる方々がお休みで、若桜街道ビブリオバトル開催史上、最大のピンチを迎えました(/ _ ; )でも一人参加者が(≧∇≦) 学生さんでした。たまたま夕方に通りかかり、会場のコンシェルジ…

明日はビブリオバトル in 鳥取(*^^*)

鳥取市でビブリオバトルを開催しています(^-^)/明日は、第5回ビブリオバトルです。テーマは「仕事」小説なら登場人物のだれかが、仕事していたら大丈夫♪ 家事も仕事だし、子供なら遊びが仕事だったり。もちろんビジネス書も大歓迎。紹介したい人募集です。聞…

ビブリオ通信 第3号☆

ビブリオ通信 第3号できました!今回は、第4回若桜街道ビブリオバトルの結果とコラボして頂いたビブリオバトル inいこまさんの結果、そして先日の読書会の本について書いています。12月7日、今度の水曜日にビブリオバトルを開催する時に配布します。見所は、…